モチベーション。。。

美容師としてやっていくと決めたものの、続けていけてるモチベーションって何だろうとふと最近考えてみました!
結構、色々ありました!
今の環境を与えてくれてる方々への返謝、迷惑をかけた方への感謝の気持ち、失敗してしまったお客様への懺悔、本当に色んな事が交錯してるなぁ~と。

以前働いてたサロンでの話。。。

彼女は、未熟な僕をとても信頼してくれてました。
ただ、自分の身勝手からサロンを退職する事になった時、彼女はとても泣いて、泣いて将来が見えないと…

その時の自分はその姿を見ても、何もできない自分…その時の自分は本当に無力でした。

その数ヶ月後、彼女はサロンを退職しました…
何とも言えない気分でした。
自分を本当に信頼してくれてるんだと思う気分とその子に美容の素晴らしさを伝えきれずに美容師をやめさせてしまった後悔…
その後は、会ってもその話に触れれず『最近どう?』
その程度でした。
謝る事が出来ずにいた…
たった一言。
ごめんねと…

それが出来ない理由は、きっと自分が未熟で、彼女に自分の人生を自信をもって見せれないから…

美容をがむしゃらにやった年数、必死にやった年数、これが無ければダメなんだと。。。

そして、やっと彼女に言えました。
それは、彼女の晴れの舞台で。
彼女は、妻になり、母になり、母を亡くしたり、もしかすると、僕よりも成長していたのかもしれない…
『あの時は、ごめんね』
彼女は
『気にしてないです。楽しい思い出をありがとうございました』
と…
本当はお前のおかげて、成長できたからこっちが感謝してるのに…
もっと、美容を必死にやろうと思った!!
本当に色々な事を考えさせてくれた後輩に感謝です。

最高の人に囲まれて、もっと自分は成長します!
周りの人に、返謝できるように!!

色々なモチベーションがあるけど

自分にとって


何が大事なのか?

そして

何によって

成長したのか?

これはずっーと

残ってるものです!


Intel Progress

たくさんの人の才能を見てみたい。そしてみんなで行動していこう!!

0コメント

  • 1000 / 1000

Intel Progress

フォローよろしくお願いします。

ogugel@カラーメディカリスト

新潟にて美容師をやっております。カラー専門ですが激しいやつはそんなにしません。どちらかというと今のカラーは「危険性」が伴うと思われているのでそれを解決していきたいと考えてます。色彩を使ったライフスタイルの提案もしております。