マンネリしたら黄色を取り入れる。

新しいアイディアや毎日がマンネリしてきたら黄色を取り入れると良い。

黄色は注意の色ですが言い方を変えれば注目の色となります。

もともと色彩の中で彩度も高くとても目立つ色です。

まだ認識能力の低い赤ちゃんも黄色が好きなように黄色は古代エジプトでは太陽の色として崇められていました。

太陽の色という事は人に元気を与えて明るい元気な個性を持っているという印象を与えやすい。

また太陽は1日に1日同じ動きをしますが一旦リセットして新しい1日を提供するという意味合いもあります。

日はまた昇り繰り返すですね。

ただ同じ毎日は無いという認識はみんな持っている。

だからマンネリしていた時に黄色というものを身に付けると新しいアイディアや困っている事があったら使うと光が見えるという事になります。

子供に使うという事は子供は自由に動いてくれるので暖かい印象や周りに明るさを与えてほしいというのも意味合いもあるんです。

記事を読んでいただきありがとうございます😊

Intel Progress

たくさんの人の才能を見てみたい。そしてみんなで行動していこう!!

0コメント

  • 1000 / 1000

Intel Progress

フォローよろしくお願いします。

ogugel@カラーメディカリスト

新潟にて美容師をやっております。カラー専門ですが激しいやつはそんなにしません。どちらかというと今のカラーは「危険性」が伴うと思われているのでそれを解決していきたいと考えてます。色彩を使ったライフスタイルの提案もしております。